Digital Graph ぱんどらぷらす

印刷向けページを表示

院内の様子やイベント・行事等を写真付でリアルタイムにお届けします!

ヴォルターズバスケットクリニックを開催しました

2016年04月06日

本日、第3回地域向けヴォルターズバスケットクリニックを開催しました。
今回はあらたに益城病院宿泊型自立訓練事業所コスモも加わり、6施設が参加しました。ヴォルターズからは松崎選手、高濱選手、育成コーチのライアンを迎え、パス、ドリブル、シュートの基本練習からゲームまで楽しみました。
各施設に選手全員のサイン入り色紙をいただき、選手全員のサイン入りTシャツをかけたじゃんけん大会では、勝ち取ったおふたりとも素晴らしい笑顔でした。
今後も、さらに地域の幅を広げていけたらと考えています。


犬飼記念美術館「浮世絵美人画の変遷−集英社複製浮世絵名作展−」

2016年04月01日

犬飼記念美術館平成28年4月の展示は、「浮世絵美人画の変遷−集英社複製浮世絵名作展−」です。
今月は、美人画で名高い3人の浮世絵師、鈴木春信・鳥居清長・喜多川歌麿の錦絵版画を選びました。ひとことに美人画と言ってもそれぞれ作家による特徴があり、見比べるのも楽しみです。色彩も美しく、楽しませてくれます。
当時江戸の町で人気があった美人たちの姿を、ぜひご覧下さい。


社会医療法人ましき会 入社式

2016年04月01日

社会医療法人ましき会では4月1日付けで10名の新入職員を迎え、本日入社式が行われました。
看護師、作業療法士、精神保健福祉士、介護福祉士など、各分野のスペシャリストがスタッフに加わりました。とても頼もしく、期待しています。
数日間の研修を経て、各部署に配属になります。初めは不慣れなこともあるかと思いますが、見かけられましたらぜひお声かけください。


アントニオバンドが「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」に参加しました

2016年03月29日

アントニオバンドが3月20日、「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」に参加しました。
辛島公園を会場に、「チャコの海岸物語」「我が心のジョージア」「ネバーエンディングストーリー」「勝手にしやがれ」といった、バラエティ豊かな選局で演奏しました。
屋外の会場での演奏は気持ちよく、観客の方々にも楽しんでいただけて、アントニオバンドのメンバーも演奏を楽しみました。


ひな祭りバイキングを実施しました

2016年03月03日

益城病院では、患者さんに季節や行事を楽しんでいただくお食事として、定期的に昼食にてバイキング料理を提供しています。本日は「ひな祭りバイキング」を実施しました。
今回は、ひな祭りらしいまつり寿司、うしお汁、桜餅や、エビチリ、煮しめ、豚肉の南蛮漬けなどのお料理がテーブルに並びました。栄養管理科スタッフ手作りのひな飾りもいろいろと飾り付けられて、華やいだ雰囲気の中で、みなさんお食事を楽しまれていました。


 

ページ最上部へ